おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成003】HGUC 032 MS-06S シャア専用ザクⅡ #2

部分塗装と墨入れまで終わりました。

いざ墨入れしようと思ったら入れる箇所が全然ありませんでした。

結局腕の溝を墨入れしたのと動力パイプの継ぎ目をガンダムマーカー墨入れ用極細で書き込むように塗ったくらいでした。

 

塗装は武器と関節部分を黒鉄色で塗り、ヒートアックスだけ調色しました。

元々指定では写真のような紫だったんですがなんか気に入らなかったので家にあった黒鉄色とメタリックレッドで調色しました。

写真だと黒っぽく見えますがちょうど胴のブラウンに近い色になりました。

色が濃ゆくなったので刃の部分もオレンジベースで濃い目に作りました。

目の部分だけ艶ありに、他は半艶で仕上げようと思ってるのでモノアイだけ組み込んでません。

装甲裏も黒鉄色で塗ったんですがほとんど見えないですねw

 

つぎは初めての水転写式デカール貼りです!

プライバシーポリシー お問い合わせ