おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成004】HGUC 019 MSM-07S シャア専用ズゴック #4 墨入れ・デカール完了!

墨入れとデカール貼り終わりました!

未塗装のままゲート処理やらで下地処理しまくったのでシミ防止に捨てクリヤー吹いたんですがさすがラッカー!つやっつやですw

なんか汚すのがもったいなくなってきたw

そしてこう見るとやっぱり腕と足でかなり色が違っちゃいましたねー

ウェザリングである程度ぼかせればいいけどなー

今回の一番お気に入りポイントの頭!

ここはスジボリもデカールもお気に入りです!

特にデカールがいい感じに密度高まっていい感じになりました。

今回初めてスジボリをしたんですが、やってた最中はあまり気にならなかったんですが出来上がってみるともう少し太い線のほうが好みかな。

使用したのはスジ彫りカーバイ ト 0.15 スリムホルダーセットに入ってたやつだから0.15かな。

次のサイズが0.2だからそっち買ってみようかなー

背中のジェットパックはこんな感じになりました(なんか斜めってるな・・・w)
メインカラーを混じり気のない普通の濃い目のグレーくらいのほうがよかった気がする。
中央より上にある横長の赤い部分はラピーテープを貼ってみました。
デカールも注意書きのようなやつは赤を使ったんですがこの色なら見えるかな?と思ったんですが思いのほか見えず・・・。
ジェットパックはなんかしっくりこず、納得がいかない仕上がりになってしまいました。

足は結構お気に入りです!

段落ちの中をシルバーで塗ったのがアクセントになっていい感じでした!

もう少しデカール貼ってもよかったかな?
横から見るといい感じなんですが正面からだとちょっと寂しいんですよね。
 
ちなみに腕も足も蛇腹部分は真ん中に一本スジ入れてるんですがまったく目立たないですねw
もっとがっつり幅の太いやつで掘ってもよさそうなくらいでしたね。
まぁ0.15しか持ってないんですけどw
ジグザグっぽい形とか真ん中だけ幅が太いとか出来たら色々幅が広がるんでしょうけど初心者の私にはこれが限界でした!
 
この後一旦艶消しにしてウェザリングしたら最後の艶消しかけて完成です!
あと少しだー。

プライバシーポリシー お問い合わせ