おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成004】HGUC 019 MSM-07S シャア専用ズゴック #2 スジボリ完了

スジボリ完了しました!

初めてのスジボリで失敗箇所もあちこちあるんですが・・・w

スジボリにはファンテックのスジ彫りカーバイト0.15のフルセット品を使いました。

このセットに刃とグリップ、刃のケースも入ってるので初めてスジボリ道具を買う私にはぴったりでした。
あとはハイキューパーツのスジボリ用ガイドテープも買いました。
フリーハンドでまっすぐな線を引く・・・なんて芸当はとてもじゃないができそうになかったので買いましたw
ただガイドにするだけじゃなく3㎜幅なので端に合わせて貼ると端から3㎜開けたとこに線が引けたりデザインを作るのにもすごく便利でした。
値段も安いし30mもあるから1年は余裕で持ちそうw
 

これもガイドの左右を使って3㎜ずらして線を引いて斜めに線をつなぎました。

頭もこんな感じでネットの先輩方のをパクったりオマージュしたりで作ってみましたw

墨をまだ入れてないのでちゃんと線が繋がってるかドキドキですけどね・・・w

バックパックだけ色を変えようかと思ってます。

他は成形色のままと装甲裏だけ黒く塗りつぶそうかと思ってます。

ただ腕だけは合わせ目がすごく目立ってしまったのでこれだけは調色して塗装しようかと思ってます。

ペースは遅遅としてますが少しずつ進めていきたいと思います。

次は塗装とデカールだなー!

プライバシーポリシー お問い合わせ