おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成003】HGUC 032 MS-06S シャア専用ザクⅡ #3 デカール貼りました

水転写式デカール貼りました。

ハイキューパーツのRB01コーションデカールの白・グレーとガンダムデカールジオン軍MS用1を使用しました。

 

ハイキューパーツのほうはピンクの上にグレーを、それ以外に白のコーションデカールを使用したんですがグレーは全然見えないですね・・・w

手の甲や二の腕、他に足や盾なんかにも貼ってるんですが全然目立たないw

全部白でもよかったかなー。

 

盾や胸にジオンマーク欲しいよなーと思ってたらたまたま入った模型屋さんでガンダムデカールが売られており衝動買い。

やっぱりマークあったほうがかっこいいですね。

A12の文字とその上の鳥のマークが何か知らなかったんですが、調べたらA12はシャアがザクに乗ってた時の部隊番号らしくその上のマークはシャア専用機のマークだそうです。

エースパイロットや部隊にのみ許される専用エンブレムってことなんでしょうね。

 

次は艶消し吹いて初めてのウェザリングです!

プライバシーポリシー お問い合わせ