おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成004】HGUC 019 MSM-07S シャア専用ズゴック #5 完成しました!

ようやく完成しました。

作り始めたのが8月で途中Satisfactoryにハマってしまい全然進まず・・・。

なんとか年内には終わりましたw

 

ウェザリングも行ったんですが今回ちょっと汚しすぎたかも・・・。

まぁでも水陸両用だし、多少汚れが多いくらいのほうがいいかなーと思いこんな感じになりました。

バックパックは今回オリジナルカラーにしました。

赤い横ラインはラピーテープを貼ったんですが、上から艶消し吹いちゃったんであまりキラキラ感はなくなっちゃいました。

前にも書いたんですが足の段落ちのスリットがシルバーなのが個人的なお気に入りポイントですw

最後中々進まなかった原因となってたモノアイですが、最初型にレジン流し込んで作ったやつを貼る予定でした。

ただそれだと半球型なせいで大きすぎて目がめっちゃ飛び出てたんですよね。

なので掘り下げて埋め込む作戦に変えたんですが、だったら掘ったところに直接流し込めばいいのではとスピンブレードで掘り下げたんです。

ただスピンブレードの最大サイズの3㎜で掘ってみたら目がちょっと小さい・・・。
なので3.5㎜のラピーテープを上から貼りかぶせて、真ん中が少しくぼんだ状態にしてそこにレジンを乗せて硬化させました。

今回初めてスジボリを行ったんですが難しかったですね・・・。

胸の横ラインも右だけよれちゃってますねw

キット的には簡単なやつなんですが組んじゃうとバラしづらい作りだったり、後ハメが難しそうだったりとちゃんと手を入れようとすると意外とザクとかより難易度高いのかな?と感じたキットでした。

 

2022年はなんとか4体完成したので来年はもう少し多く作れたらいいなーと思ってます!

そして新兵器も届いてるのでそれも使っていきたいなーと思ってます!

それではよいお年を!

 

使用したもの

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ