おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成003】HGUC 032 MS-06S シャア専用ザクⅡ #4 完成しました!

やっと完成しました!

元々成形色のまま部分塗装・墨入れ・デカール・艶消しで仕上げる予定だったんですが合わせ目が変色してしまったのが#1

omochabako.hatenadiary.com

エアブラシないし、全塗装はハケでしたくないなぁと思い急遽ウェザリングで誤魔化すことになったシャアザク。

 

特に足裏に大きく変色が出てたんですが汚しのおかげで気にならなくなりましたw

初めてのウェザリング+ドライブラシだったんですが中々悪くない出来になったんじゃないでしょうか。

 

モノアイとザクマシンガン、ザクバズーカのスコープ部分にはラピーテープ(メタリックテープ)を貼ってモノアイは100均に売ってた小さな丸が作れるレジンの型を妹が見つけて買ってきてくれたのでそれを上からボンドでくっつけました。

スコープはラピーテープを貼ってその上からUVレジンを流し込みました。

モノアイは赤のラピーテープ、スコープは青のラピーテープを貼ったんですがスコープは暗くてあまり目立たないですねw

赤か緑のほうがよかったかなー?

レジンはレンズ感が出るようにクリアにしました、モノアイなんかはいい感じに反射で光ってますね。

 

ラピーテープを丸く打ち抜くにはSK11の皮ポンチセット極小で古いカッターマットの上に貼ってハンマーで打ち抜きました。

 



次はスジボリ練習したいんですよねー。

 

キミ、中々いい頭してるねぇ。

プライバシーポリシー お問い合わせ