おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成001】エントリーグレード?RX-78-2 ガンダム

ガンプラを20年ぶりくらいに作りました。

久しぶりにガンプラ作りたいなーと思ったのですが、巷ではガンプラ転売ヤーが横行しておりおもちゃ屋さんに行ってもまったく並んでなくてビックリ。

 

昔はおもちゃ屋さんへ行けば(そもそもおもちゃ屋さんも減りましたよねー。)棚に山積みされてるのが普通の光景だったのでそこから選ぼうかなーとか思ってました。

 

その話をたまにガンプラ作ってる会社の先輩にしたところ、作らずに置きっぱなしになってるのがあるからあげるよーと言われ頂いたものです。

素組に墨入れと水性艶消しトップコートを噴いただけの物です。

今は塗装しなくても結構色分けされてて綺麗ですねー。

ただお尻の黄色いところは白いままですね。

前はちゃんと黄色なのに・・・w

良い撮影場所がなくて座椅子の上で撮影w

撮影用の何か欲しいな・・・w

プライバシーポリシー お問い合わせ