おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成002】HGUC 191 RX-78-2 ガンダム 

2体目、こちらも先輩からの貰い物。

行ったのはゲート処理・合わせ目処理・部分塗装・墨入れ・艶消しトップコート

 

ゲート処理、合わせ目消しはそこそこ綺麗にできたんですが、その後の墨入れで大失敗。

ここ、頭パーツが前後の2分割仕様で合わせ目消ししたんですが、墨入れで流したらその時の細かい傷で頭がシミまみれに・・・w

 

ヤスリで削った程度では全然取れないくらいシミが深くまで入ってしまい、デザインナイフでかなりカンナ掛けしました。

 

画像じゃわからないですけど実際は頭が変形するくらい削ってますw

もうしょうがない・・・と思ってある程度で諦めました。

 

調べてみると、一度艶ありトップコートを吹くことでシミにならずに墨入れできるみたい。

次回は先に艶あり吹いてみます。

 

目の部分は艶消し吹きたくなかったので後ハメ加工してみました。

ポッチを切り落さないといけないので失敗したらとドキドキしましたw

部分塗装はバックパック・ライフル・バズーカ・各関節・盾の裏・足の裏をMr.Colorの黒鉄色で筆塗りしました。

 

エアブラシとかも欲しいなーと思いはするんですがお金がない!

というわけで筆塗りしました。

 

最後にMr.hobbyの水性トップコート艶消しを吹きました。

プライバシーポリシー お問い合わせ