おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

RGサザビーを買ったけどやらかした話

ちょっと前なんですが再版されたRGサザビーを購入しました。

ただ私この時にやらかしちゃったんです・・・。

購入したのは10月14日、再販日が10月13日だったのかな?

当日は探し回ったんですが福岡にはまだ入ってきてなかったようで見つかりませんでした。

その翌日ヤマダ電機で台車の上に乗ったサザビーを発見!

でも台車の上、取っていいのかな?検品前かな?と思い近くの店員さんに聞いてみると今日入荷して販売は明日からなんです~とのこと。

その後回ったショッピングモール内のおもちゃ屋さんにてサザビーが5体売られてるのを発見して無事ゲットしました。

 

で、るんるん気分で家に帰りご飯を食べてメールチェックしてると楽天カードから速報で10月13日付で4950円の支払いが。

ん?なんだこれ、身に覚えがないぞ・・・?と思い色々考えてふと思い出した金額がサザビーと同じ金額だな・・・?でも楽天カードじゃなくて楽天ペイで払ったし2割引きだったし・・・あっ!とここで思い出したのが

DMMのキャンセル待ち。

私DMMの予約キャンセル待ちに入ってたのをすっかり忘れてたんですよね・・・。

通常確定した時点でDMM通販:ご注文手続き完了のお知らせという件名のメールが来るんです。

ですがどうやらこれが迷惑メールフォルダに振り分けられてたようでまったく気づかずに店頭でサザビーを購入してしまいました・・・w

 

つまり私の家には今

ふたつあるんですわ・・・

1体作るのでも大変そうなのに・・・w

がんばってつくります・・・!w

プライバシーポリシー お問い合わせ