おっさんのおもちゃ箱

おっさんがつらつら遊んだことを書くだけのブログ。

【ガンプラ作成004】HGUC 019 MSM-07S シャア専用ズゴック #1 仮組まで

作り始めました!

ザクが出来上がったばかりですが早速次に手を出しました。

今回はやったことがないスジボリの練習をしてみたい!と思い広い面が多いし練習にいいかなーと思いズゴックを選んでみました。

古いキットなのもありランナーが3枚にポリキャップ、シールと説明書とシンプルな内容でした。

RGズゴックもあるようですがあっちはランナー何枚なんですかね?サザビーやνガンダムを作ってる動画とか見るとパーツ点数すごいですよねぞっとしますw

この机には並べきれないだろうなぁ、というかこの机小さすぎですよね・・・w

ササっと1時間くらいでゲート処理はデザインナイフで落とす程度までやって組み上げました。
 

ゲート処理で削ったり加工したり塗り分けたりを行うため頭と爪はまだ着けてません。

この2か所は差込系だったので着けちゃうと引き抜くのが大変そうだったので。

 

合わせ目は胴と腰の横にぐるりと一周出てますね。

足の側面にもあるんですがこちらは段落ち化されてるので消さなくていいですね、せっかくなら胴と腰もして欲しかった。

背中のジェットパックも縦に合わせ目が出ています。

左右から合わせた後下から1枚嵌め込んであります。

下から嵌め込んでる分はそのままでよさそうですが縦線は合わせ目消しかな?

 

次はゲート処理してから合わせ目消ししてスジボリかな?合わせ目消しとスジボリどっちが先なんだろう?

プライバシーポリシー お問い合わせ